スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田アカデミーにてサマースクール開催!

私が講師をつとめさせていただいている、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーにて、サマースクールが開催されています。

日替わりで様々なテーマのセミナーが行われており、インテリア関連のテーマが多いのですが、その中で「ベランダガーデンをデザインしてみよう」というセミナーを担当します。

veranda.jpg

●日時:8月22日(水) 19:00~21:00

詳しくは、こちら


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

久々にAll Aobutを更新しました!

久々にAll About「家庭菜園」の記事を更新しました!
「枝豆(大豆)の育て方」です。
こちら

edamame_2.jpg

秋獲りの黒豆系のものなどは、
これからでも間に合います。

土壌改良などをしなくてもできてしまう簡単なエダマメにチャレンジしてみてください!

セミナーを開催します。

みんなのキッチン代表の有澤さんのお誘いで、横浜市営地下鉄センター南駅の近くにある、みんなのキッチンにてセミナーを開催することが決定しました!

●開催日時:6月25日 10時~12時
●参加費無料

外壁を上手に庭づくりに生かすポイントや、キッチンガーデンなどについてお話します。
ガーデンと建物の外観についてという、これまでにありそうでなかった切り口でのお話です!
もちろん、無農薬でオーガニックなガーデニングを楽しむポイントもお話しますよ!

●予約申し込み・問い合わせ

○プロタイムズ総合研究所 港北NT店 「おウチをもっと素敵に!!」係
TEL : 045-507-4871
○みんなのキッチン編集部
TEL : 045-944-1714

詳しくはこちら

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

イベントが目白押し!

ガーデン関係の仕事をしている割には、GWはのんびり過ごしていた私ですが、5月の後半から6月の初旬にかけて、イベントのスケジュールがたくさん入り、うれしい悲鳴を上げております!

● 5月29日(火) 「トピアリー製作体験&圃場見学会」

日本で唯一といっても良い、トピアリーを本格的に生産している植木の生産者、有限会社小林養樹園さんで、ミニトピアリーの製作体験を行います。また、普段なかなか見る機会いの無い、植木生産の畑を見学していただく企画です。

詳細はこちら

この日は、Q-GARDENのメンバーも全員参加します!
また、同じ内容の企画を6月・9月・10月・11月のそれぞれ第3火曜日に開催予定となっております。

● 6月1日(金)~3日(日) SUUMO キッズフェスタ!

武蔵小杉にあるSUUMO住宅展示場にて。
親子で楽しめる様々なメニューが、各モデルハウスの中で展開されます。
Q-GARDENは、「親子で楽しめる野菜作り」をテーマに、野菜苗の植え付けと、野菜の生育を確認する物差し作りを指導します。

kids.jpg

詳細はこちら

小島は、1日(午前中)と、3日(終日)会場にいる予定です。

●6月2日(土)~3日(日) Go Green Market

京王フローラルガーデン「アンジェ」にて行われるイベントです。
大倉山にある花屋&カフェ ラプティフルールさんのブースの一角をお借りして、私たちが普段使用している、植物用の漢方薬や木酢液の販売を行います。
また、Q-GARDENスタッフが、お庭に関するご相談も随時お受けします。

詳細はこちら

ちなみに小島は、2日の午後、会場にいる予定です。

通常の仕事をこなしながら、スタッフ達ががんばって準備しております!
少しでも多くの皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。

セミナーのお知らせ「採れたて新鮮!自宅で楽しむキッチンガーデン」

晴海トリトンスクエアにある、「住まいづくりナビセンター」で、今年もセミナーを行います!

●日時:5月13日(日)13:00~14:30
●会場:住まいづくりナビセンター
●参加費:500円(材料費として)

小さなスペースでも大丈夫!初心者でも育てやすい野菜の苗を使い、キッチンガーデンを始めませんか?おしゃれな野菜の寄せ植え方法や、オーガニックで安全な病害虫の予防法もアドバイスします。

「ガーデン」と「畑」と分けて考えるのではなく、ガーデンの一部として、野菜づくりを楽しむアイディアを、写真でたくさん紹介していきます。また、植物用の漢方生薬を使った病害虫の予防法や、オーガニックな土づくりの方法など、実演を交えてレクチャーします。最後に、参加者の皆さんが、実際に培養土を作り、野菜の苗を植えこんでお持ち帰りいただけるメニューとなっております。

締切が迫っています!
お早めにお申し込みください!


お申し込みはこちら
Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表
All About 「花のある暮らし」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。