スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K様邸(日野市)

日野市のK様より、朝、写真が届く。
昨年末に施工したフロントガーデンで、バラや宿根草がきれいに咲いたからと、K様のお嬢様が、わざわざメールで送って下さった。

front_garden1.jpg


K様は、GAOに在籍中からお世話になっている、杉並区のI様の妹さん。バラが大好きなお姉さまに影響を受け、バラの鉢を徐々に増やしはじめている様子。昨年秋に依頼を受け、年末、玄関前に植えられてあったカイズカイブキの生垣を撤去し、フランス漆喰塗りのレイズドベッドを製作。そこに、バラと宿根草をアレンジした。来年になれば、もっと、壁を覆うようなボリュームが出てくるはず。

front_garden2.jpg


K様のお嬢様は、このフロントガーデンがきっかけで、ガーデニングに興味を持ってくださったそう。叔母様に当たるI様も、「Mがガーデニングに興味を持って小島さんにメールをしているようですね。また一人、花談義ができる人が増えて嬉しいです。」と、メールをくださった。

自分が直接かかわらせていただける庭をきっかけに、ガーデンや植物に興味を持ってくださる方が少しずつ増えていく・・・目に見える実績ではないかもしれないけれど、庭をつくる仕事って、こういうことにも結びついているのだなと実感。朝から、とても嬉しい一日になった。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表
All About 「花のある暮らし」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。