FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。ありがとうございました。
1231.jpg


今年は、考えるところがありまして、お正月のタイミングで年賀状を出すのをやめてみることにしました。

毎年、12月は、どの業界でも忙しいと思いますが、私たちの植木屋業界も、例外ではありません。そんな中、毎年、年賀状の準備もしてきたのですが、どうしても、「やっつけ仕事」になってしまっている感が否めず、「いっそ、時期をずらしてご挨拶状を出した方が良いのではないか?」と考えた次第です。

ですので、とりあえず、このブログから、皆さまへのご挨拶をさせていただければと思います。

昨年は、4月に本を出版したり、夏にちょっと長めのTV番組に出演させていただいたりと、今までにない経験をさせていただいた年でした。それと同時に、会社の組織をいったんスリムにし、自分の会社のあり方や、自分がどうしたら世の中のお役に立てるのか?といったことをじっくりと考えることにしました。

独立し、法人を設立してから、目の前に起こることに対処することだけで、いっぱいいっぱいの日々を過ごしてきました。「目の前に起こっていることに対処するよりも、本当に自分がやるべきことを考えることが大切。」ということはわかってはいたのですが、実際には全く実行できずに過ごしていたのです。

昨年、ようやく、えいやっと気合を入れて、その「本当に自分がやらなければいけないこと」を考える時間を作ることができたことが、ひとつの収穫でした。

2015年は、その考えたことをひとつひとつ実行に移していく年です。新しい取り組みに関しては、HPなどで随時発表していきますので、ときどきチェックしていただけたらうれしいです。もちろん、これまでどおりにすすめていく仕事もたくさんあります。どちらも同時にブワーっと勢いよく進めていきたいと思っております!

本年も、皆さまのご指導・ご鞭撻が、私のこころの栄養です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表取締役
All About 「家庭菜園」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。