スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋&カフェ ラプティフルール

大倉山にある「花屋&カフェ ラ・プティフルール」さんの店舗の装飾をしてきました。
あるとき、友人でもあるここのオーナーが、「窓枠がグリーンで囲まれるようにしたい!」と、言いだしたのをきっかけに、ウチの事務所に余っていた資材などを利用して、ベランダガーデンをイメージできるような空間をつくってみました。

壁に、簡単なプランターをつけ、ワイヤープランツとともに、季節の草花を植えるスペースとし、床に置いたプランターでは、今、ナスとシシトウが育っています!窓枠のまわりにワイヤープランツが絡んでいくような、ちょっとした仕掛けも仕込んでおきました。

IMG_0557.jpg

この店、たくさんの雑誌に掲載されていて、実はかなり有名なお店なので、このブログを読んでくださっている方の中にも、ご存じの方がいらっしゃるかも知れません。ちなみに、いまのオススメメニューはトマトのパンケーキ!おいしいです。

店舗の前をガーデン風にしたのをきっかけに、私がオススメするガーデングッズもちょっとずつ扱ってもらうようになっています。写真で見えているネコやコーンなどのオブジェ、なかなか普通のガーデンショップでは見かけないと思いませんか?
(実は、Q-GARDENが独自のルートで仕入れているんです。)

ちなみに、私たちがいつも使っているガーデン向けの生薬や木酢液は、すべての種類がいつでも手に入ります。近隣にお住まいの方でしたら、こちらでご購入いただくと、通販のように運賃がかからず、便利です。

IMG_0558.jpg


スタッフの方には、弊社がオススメしているオーガニックな生薬の薬剤を使用して、プランターに植えた植物たちの病害虫の予防も行ってもらっているのですが、先日、伺ってみたら、ナスがずいぶんと葉が虫食い状態に・・・早く、新しい環境になじんで、カフェで提供できるよう、すくすくと育ってほしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表
All About 「花のある暮らし」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。