FC2ブログ

女性の異業種交流会は楽しい!その2

ときどきこのブログにも書いていますが、私は、横浜の女性起業家の交流会、横浜女性起業家スクエア〈YWS〉に参加しています。先日、この交流会のメンバーの紹介で、ポートレイトの撮影をしてきました。

普段、相当泥だらけになって、顔にまで泥がついて、ベトコン(映画『ランボー』(古いね)でしか見たことないですが・・・)のようになっていても全く気にしないで仕事をしていて、周囲の人からは「いい歳なんだから、ちょっとは汚れないように気をつけたら?」と思われたり(たまに注意されたり)しているのですが、でも、仕事をしはじめてしまうと、そういうことは考えていられなくなってしまう・・・

しかし、「女性経営者は見た目も大事!」ということで、ちゃんとした写真が必要なときもあるのですよね・・・と、いうことで、鎌倉の長谷にあるAPRTMENT BLOOMというスタジオで、「劇的美フォーアフター」というメニューで撮影してもらってきました。

こんな感じ。

0506a.jpg
普段、バラを切っているときは、こんなに笑ってないです。(念のため・・・)

0506b.jpg
これは、仕事用の写真というよりは、もう、遊んでますね・・・

単純に、楽しかったです!
一緒に行ったメンバーの一人は、仕事に使うということをすっかり忘れて、「お見合い写真にする!」と、盛り上がっておりました。

フォトグラファーも女性、もちろんメイクアップアーチストも女性で、ここでも女性起業家の縁がつながっています。ここからまた、仕事が生まれたり・・・女性のネットワークって、こういうところが面白いんですよね。

ということで、YWS、興味のある方は、参加してみませんか?
次回は、ワインレッスンです。

ワインの勉強?なんだか面倒そう・・・と思うなかれ。特に、ワイン好きの方は、たまに説明を聞きながらいただくことをオススメします!説明を聞きながら味わうと、これまで90度くらいだった視界が一気に210度くらいに広がる感じ。これが快感なんです。ワインの楽しさがこれまで以上に広がります。

起業家の集まりといっても、まだまだ駆け出しの個人事業主がほとんどの会です。また、起業家を目指す方でなくても、気軽に参加してOKです!知人・友人が増えて、ワインも楽しめて一石二鳥。ご興味のある方は、是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表取締役
All About 「家庭菜園」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム