スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の庭 3

先週、2週間ぶりに北海道に行ってきました。
東京と違って、だいぶ天気の悪い日が多かったようで、工事はなかなか予定通りには進まなかったとのこと。

1017a.jpg

今日は、アーチの立て込みからはじめました。こういう、立体物が出来ると、庭も立体的になってきて(当たり前か…)なかなかいいんじゃない?と、ひとり満足してしまう。

1017b.jpg

「そうだ、今日は色塗りに来たのだった!」と思い出して、近くのホームセンターに道具を調達に。ただでさえ、ホームセンターを見るのが大好きなので、地方に来ると、ホームセンターを隅から隅までくまなく見て歩きたくなってしまうのだけれど、今日はぐっと我慢!今度ゆっくり時間をとって来たら思う存分見よう・・・と思う。急いで駐車場に向かうとき、目の端にチラっと入ったのが、北海道ならではの植物の冬囲いグッズの数々。(普通の人が見たら、きっとどうってことのないこもとか縄などなのだけれど…)ああ、もっと良く見たかったなあ~

現場に戻ってお昼をいただいて、さあ、ペンキ塗りをしようと思った所で雷が…あっという間に豪雨になってしまい、しばらくは仕事を続けようとしたものの、職人さんもあきらめて引き揚げてしまいました。

と、いうことで、仕方なく雨の合間をぬって写真を撮ったり、することが無くなってしまったので、小栗さんと温泉に行ったりして、あっという間に日帰り出張の一日は終わってしまったのでした。

1017c.jpg

紅葉が始まった北海道。ちょっとイギリスっぽい風景かなと思い、撮ってみた。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表
All About 「花のある暮らし」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。