スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉の庭 竣工!

先週の金曜日に着工した千葉の庭が、竣工しました。

最終の工期は決まってしまっているにもかかわらず、諸般の事情でなかなか着工することができず、最初から「短期間勝負!」いうことで、職人さんたちは、お彼岸の連休返上でブロック積みをして下さっていました。そんな中、台風の影響で、中国から石の入荷が遅れたり、さらに、荷をほどいてみると、注文したものとサイズが違っていたりと、ちょっとしたトラブルが頻発!そんな中、施工業者さんたちは、臨機応変に対応してくださり、ただひたすら感謝するのみです ・・・

さらに、最終日前日の午後になって、現場の職人さんから「軽量土が足りないよ~」との連絡が ・・・ 探し回った挙句、いつもお世話になっている練馬のN匠さんから分けていただき、事なきを得ました。N社長、本当にありがとうございます!

いつものことながら、多くの方のご協力なしにはできない仕事なのでした。

1001a.jpg
〈施工前〉
この空間に「シャチホコと備前焼の水盤を置きたい」というのが、オーナーさんからのお題でした・・・

1001b.jpg
〈施工中〉
植栽の作業の合間に、シャチホコの写真を撮ってみる …
シャチホコを正面から見ることってなかなかないですよね?かなりコワい顔しています。何の魚がモデルなんだろう?クエかな??

1001c.jpg
〈竣工〉

一見、地味~な植栽に見えますが、詳しい人が見ると「おおっ?高い植物が入っているな~」と思われるかも … 通好みの植栽です。

Q-GARDENらしくない?いや実は、こういうの好きなんです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表
All About 「花のある暮らし」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。