FC2ブログ

新規事業を開始しました!

これまでずっと準備をしていて、なかなか世に出すことができなかった新規事業が、ようやく世に出すことができるようになりました。その名も「O-NIWA診断」。

「O-NIWA」とは、「オーガニックな庭」のこと。あなたのお庭をオーガニックな庭にするためのコンサルティング事業です。

そもそも、造園業やガーデニングって、グリーンな仕事で環境に良いというイメージがありますが、本当に環境に良いのでしょうか?実は、現状では、化学農薬の使用は無制限に行われている地域がほとんどです。(一部の地方自治体で制限を設ける動きも出てきています。)

ところで、あなたのお庭はオーガニックですか?
Q-GARDENの考える〈オーガニックなお庭3カ条〉は下記のとおりです。

・化学農薬/化学肥料を使わない
・その土地の環境に合った、多彩な植物で構成する
・景観をより美しくするデザイン

ひとつでも多くのお庭がオーガニックなお庭に変化することを願い、Q-GARDENがこれまで培ってきたノウハウを、皆さまお分けすることにしました!

とはいえ、そんな小難しいことでなくても、素朴な疑問にもどんどんお答えしていきます!
例えばあんなことや、こんなことも・・・

サービスの詳細については、弊社HPをご覧ください!

※この事業は、内閣府「社会起業インキュベーション事業」のコンサルティングサポートと資金提供を受けて運営していきます。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表取締役
All About 「家庭菜園」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム