ギャラリー・カフェ リンデン 竣工しました!

ギャラリー・カフェ リンデンさんのガーデン工事が、5月1・2日のオープンワークデーでの植栽工事を無事終えて、なんとか (若干の手直しを残して・・・) 竣工しました。

0504a.jpg
オープンにちなんで、エントランスの季節の草花は縁起の良いイエローで構成。

オープンワークデーには、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!
1日は、荒れ模様の天気の中、HPをご覧になって、FM横浜のOAを聞いて下さり、わざわざ平塚からいらしてくれたご夫婦もいらっしゃいました。

YWSや、横浜女性起業家たまご塾の同級生も、たくさん来て下さいました。

 ・ポスチュアスタイリストの我妻さん
 ・手作りだんごのいな穂屋さん
 ・オーガニックコスメアナリストの石川さん
 ・キャットシッターのことねこさん

その他、現場に来られなくても、ブログで紹介して下さった皆さん、ありがとうございます!

0504b.jpg
シンボルツリーは、リンデンの木。
今年は芽吹きが遅かったので、この時期の植栽でも何とか間に合った!
0504c.jpg
自然石のペイブメントの目地にはクリーピングタイムを植栽。
その他、ハーブティーに使いやすい、ローマンカモミールやレモングラスなども植えてあります。

全体的に、スカスカに見えるのは、きちんと手入れをすれば、9月頃にはかなりこんもり、
1年後の今頃にはビッシリと茂っているよう、適切な間隔を空けて配置しているせいです。

普段、個人邸の仕事が多いので、一般の方には作業中の現場をお見せすることができないのですが、このようにオープンなスペースで仕事をさせていただく機会をいただいたことで、はじめて実現した企画でした。ご近所の方も、散歩のついでに覗きにいらしてくれ、植物について質問をして下さったりして、多くの方とコミュニケーションをとる良い機会となりました。

これも、オーナーのKさんのご理解とご協力のおかげです。今後も、手入れ作業を公開にするなど、定期的にイベントを行っていきたいと思っています。

さて、
ギャラリー・カフェリンデンさんの本格オープンは、5月18日です!
Kさん手作りの美味しいお菓子と、ホッとする空間が待っています。是非、訪れてみて下さい!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オープンワークデー

先生の普段の仕事ぶりを見られるなんて、すごくグッドアイデアですね!
というかノウハウを見せてくれるなんて太っ腹。
勉強になりそうですね。今度ぜひ行きたいです~。
Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
Twitter
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表
All About 「花のある暮らし」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム