FC2ブログ

星の王子さまミュージアムの雪景色

昨日・一昨日と、横浜でも珍しく雪が降った。11日の夜、箱根にある星の王子さまニュージアムから、雪の状態の写真と、気になることに関するメールが届いた。

ガーデンケアの年間契約をしていただいているお客様とは、定期的に作業に伺う他に、気になる植物に関する連絡(「○○の葉が急に落ち始めた」・「台風で○○が折れてしまった」等)にも随時対応したりもしている。星の王子さまミュージアムからは、毎日、ガーデンの作業日報が送られてきて、それをチェックし、気になることがあればアドヴァイスをするのも仕事のひとつ。

雪に関する被害はそれほどでもなく、ひと安心。それにしても、送られてきた写真があまりにも素敵だったので、スタッフの方の承諾を得て、ここに掲載させていただくことに。(撮影は、スタッフのNさん)

ガーデン全景
雪をかぶったガーデンの全景

ハンカチノキ

ハンカチノキにつけた松ぼっくりにも雪が積もったり、

ノリウツギ

ノリウツギや、

ティタティタ

スイセンにも雪が積もって、いつもとは違う光景になっている。

どんなガーデンにも、冬には冬の美しさがあると思う。

星の王子さまミュージアムのスタッフは、普段から美しいものにふれているせいか、そういうことに興味がある人が多いせいか、Nさん以外にも写真が上手な人が多い。(是非、ミュージアムのスタッフブログを覗いてみて下さい!)

このような、美しいものに敏感な人たちと、ガーデンを一緒につくっていくことができて、私も幸せだなと思う。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表取締役
All About 「家庭菜園」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム