FC2ブログ

ラジオの収録

先日、Fm YOKOHAMAにて、生まれて初めてのラジオの収録を行ってきた。
出演するのは、『E-ne! ~good for you~』という番組の中の、「エシコン」という10分ほどのコーナー。

「エシコン」とは、エシカル・コンシューマー(倫理的消費者)の略。食べ物から生活用品に至るまで、様々な種類の「モノ」があふれている中で、暮らしの中で、自分だけの価値基準を持とう」という考えのもと、今、価値ある「モノ」を紹介していくコーナー。とのこと。

この中で、オーガニックなガーデニングのことや、家庭菜園のことなどを話した。

マイクを通して自分の声が世間に流れるのは、小学校の時の放送委員以来。
最初に、お話をいただいたときは、そのメールに返信をするだけでも手に汗をかいてしまうくらい緊張していたのだけれど、収録前の打ち合わせで、DJのMITUMIさんと私が、二人とも、ピクサーの『バグズライフ』大好きということが判明!偶然の一致に盛り上がりつつ、収録に突入したので、それほど緊張する間もなく、あっという間に収録は終了。

それでも、ヘッドフォンを通して聞こえてくる自分の声は、ノイズが多くてガックリするし、身振りを交えて話していたら、その勢いでマイクを殴ってしまって、そのノイズは入ってしまうしで、アセりまくりつつ、でも「落ち着いて話さないとと」いう感じで、頭の中はフル回転状態だった。
とりあえず、次にラジオで話す機会があったら、手を動かさないように気をつけよう・・・

0603.jpg
なんだか、疲れ切った顔してます・・・


放送は、6月9日(水) 13時30分頃 の予定。

放送内容は、ポッドキャストで公開されています。
↓こちらからどうぞ!
「オーガニック家庭菜園」

ブログランキングに参加中。読んだシルシにこちらをクリック!にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
放送内容は、ポッドキャストで公開されました。
↓こちらからどうぞ!
「オーガニック家庭菜園」

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!!
どんなお話をしたのか興味深々です。放送を楽しみにしています。

すごーい♪

ご無沙汰してます~
すっごい大活躍ですね♪
楽しみに聞かせていただきますよ~
マイクを殴る音も楽しみだわ(^。^)
Q-GARDEN(キューガーデン)のHPへ!
MOON AGE
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

小島 理恵

Author:小島 理恵
GARDENER Q-GARDEN代表取締役
All About 「家庭菜園」ガイド
町田ひろ子インテリアアコーディネーターアカデミー 講師

庭のプランニング・施工・ケアまで一貫して手がけている。四季を通じて植物を楽しむことができるオーガニックな空間づくりが特徴。

検索フォーム